忍者ブログ
本部→http://namekuzi.bake-neko.net/
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
我がTwitter
高飛車なカウンター
恩寵豊かなプロフィール
HN:
なめくじ
HP:
性別:
非公開
超絶ブログ内検索
無敵のバーコード
斬新なRSS
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






「もしもし?オレだよオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレ!」


こんにちは。真実の名 ラララ・ラーラーラー・ナンテッスッテキーナーことなめくじです。(脳内再生されたら負け)
バイトをしないまま2月も終わりにさしかかりました。
イヤダーハタラキタクナイー!
社会に貢献なんてしてやるもんか!フンッ!
それはともかくとして、最近高校の部活に顔を出し始めました。
3月に定期演奏会があるのでそれに参加することになりました。
楽しい楽しい部活だよー!大学のあのタバコくさいサークル棟に通わなくても、僕には受験生時代の学び舎があったんだ!
しかしいざ2年ぶりに放課後の廊下を歩いてみると何かが違う・・・そりゃあ周りは一緒に練習などしたことのないメンバーだし、部室の隣から聞こえてくる軽音楽部のボーカルの声にも聞きなれない!ギャップ!(「ショック!」に続く新時代のとっさの一言。流行れ)
ああ気づいてみればワシも大人、もう友達と部活こっそり抜けて図書室でダベる事なんてできないのね!(やった記憶がない。やりゃあよかった)
あ、書いてて気づきました。子供時代は時間が長く感じられたなあと思うのはなぜか、それは明日が待ち遠しかったからですね。
まだ遊び足りなくて明日への時間が一日千秋のように思えたから充実していたような気がするのでしょう。それに比べて今の日をやり過ごしている大学生活や、この先待っている同じことを毎日繰り返す社畜人生・・・ヤメローハタラキタクナイ!
イヤな話に戻ってきちまったじゃないかコノヤロウ!
あっ、ちなみになんで子供時代の話になったかというのは割愛します。うふふ。
明日を楽しみにできたのは、一日に何かができるっていう時間が学校によって計画的に制限されてたからだね。
今度は自分で毎日の計画を立てて生きて行けば、明日が楽しみになるんだなきっと。
誰かー!ワシの一日の計画考えてー!



PR
「昨日の戦争」


隊列を組んだ兵士達が、その瞬間をいまかいまかと待ち続けている。張り上げる声と同時に、彼らは歴史の教科書の最後のページから飛び出した。

それから何百年か経って、

銃を持った兵士達は、歴史の線の向こうに向かって銃弾を撃ち続ける。その線の先にいる人たちは、誰の仕業かもわからずに次々と弾に当たって死んでいく。

「イラストコミュニケーション:頑張った編」



A「こんなに頑張って描いたのに、こんなに評価低いんじゃ・・・はあ、この絵以上に頑張るなんて無理だろうし、そうやって頑張ってもいい評価もらえなかったらどうしよう・・・もうやだ、絵描きたくない・・・」

B「こんなに頑張って描いたのに、こんなに評価低いのか・・・待てよ、ということは今回ほど頑張らなくてもある程度の評価はもらえるんじゃ・・・よーし、今度から手抜き絵バンバン投稿してやる!」



C「やったぁ高評価!えー嬉しい!頑張った甲斐があったー!今回は頑張りすぎて疲れたけど、次はもっと頑張ろう!」

D「やったぁ高評価!嬉しいな!頑張って描いたからかな!でも今回は頑張りすぎて疲れたし、次は少ーし手を抜いたって同じくらい高評価もらえるだろ」



あなたはどっち?





「バレンタイン」


こんな漫画しか描けなかったぜ!チョコくれ!

ども、なめくじです。最近また新しい創作を始めてます。
「またかよ!いくつ作るつもりだよ!」って言わないで!作品が出来てない創作の事は忘れてくれて構わないのよ!作品を楽しんでもらいたいんだから!
で、なめくじの創作リストに新たに追加されたのが「NEKRONIM」。今日の漫画に出てきたキャラたちが活躍する物語です。
なめくじは物語を考える時にどうしてもデラストみたいな連載長編ものとして考えてしまい、話の内容を曖昧にしてしまう傾向があるのですが「NEKRONIM」はそれを抑えて「映画一本分くらいの長さ」のお話をつくるつもりでいます。この目論みどおりにいけば、うまくまとまった作品になるはず・・・!
お話の中身も映画のようにほぼきっちりとシナリオを決めて描く事にします。ぶっつけ本番パワーはお話の内容ではなく絵やセリフ回しの方に注がせていただきます。
作品は今年中に完成を目指します。忙しいんだけどね!
いーいだろーデラストは!こっちは念願の漫画作品なんだぜェ!?じゃあデラストも漫画にしろだァ!?小説で書き始めたものをいまさら漫画に変更できるかァ!小説で書き始めたものは小説で書き終えるしか無いんだよォ!悔しいけど、ないんだよォ!ううっ・・・
はい、デラストもいいかげん書きます。
「NEKRONIM」のキャラについての紹介や、物語の内容については後ほど。
「前の記事の全文」


**********


「テスト」
(画像)


モブログと画像の相性をはかるテスト。
(画像)


ちなみに二枚。



**********

という内容でメールを送信したのです。結果はごらんのとおり。



© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]