忍者ブログ
本部→http://namekuzi.bake-neko.net/
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
我がTwitter
高飛車なカウンター
恩寵豊かなプロフィール
HN:
なめくじ
HP:
性別:
非公開
超絶ブログ内検索
無敵のバーコード
斬新なRSS
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドミ、なめくじです。前回は取り乱して申し訳ありませんでした。
3年生になると専門科目が増えて、それに伴って課題も重くなるから大変ね。
フツーの人なら努力と根性を駆使し頑張って課題をこなして行こうとするところでしょうが、なめくじは無気力と不真面目さを駆使して頑張らず、努力せずで課題をこなしていこうと思います。
だって頑張ると疲れるじゃん!課題に100%の力を注いだら、遊ぶ時に使う力が1%も残らないじゃん!
目安としてはソウダネェ、課題2:遊び8くらいが理想かなァ。エッ、課題の方が多くなきゃダメ?
あ、今日また2.0のシャープペンを買いました。高校の時使ってたけどなくなったやつ。
210円で頭に芯削りがついてるやつ。身がラバーのやつ。伝わる人にだけ伝われ。
100円ショップのも大人の鉛筆もいいけど、やっぱりコレが一番握りやすいかな!アッごめん買ってからまだ書き心地試してない。

あと今日は高校の時の友達に誘われて映画観に行きました。クロユリ団地。
ワシはホラー映画はほぼ観た事ないから、どんなモンなのかなって感じで観てました。
ストーリーの構成がちょっと薄っぺらい気がしたけど、ワシみたいにホラー映画慣れしてない人にはオススメよ。
そんなに怖いシーンとかは無かったね。ン?エッ?て感じのが多い。
内容の事を書くとネタバレになりそうだから控えるよ。ラストをああするんだったら、薄っぺらくてもいいから話に一貫性を持たせてほしかったのう・・・。別の意味で後味が悪くなってまう。

アッ、ホラーってかワシ、高校の時学校でTHE 4TH KIND観て寝れなくなった事あったなァ。
クロユリ団地もホラーだけあって観客をドキッとさせる演出はあるけども、思い出してみたらTHE 4TH KINDの方がはるかに怖かったなァ。
クロユリ団地はやっぱり俳優ちゃん(芸人やアイドルのため贔屓があるキャストの事。今考えた)メインだからあまり過激なホラーにはならなかったのかもね。どっちかっていうと俳優ちゃんを見せる感じが強かったのかな?
とりあえずそんな感じでした。クロユリ団地ともお。



PR

んごっ!あぎょっ!ぎひいいぃぃぃ!





ドミ、なめくじです。
5月11日は我がサイト『Green Moon』が立ち上がってちょうど二年目だったんだぜ!二周年だぜ!
で、二周年記念としてサイトのトップを改装いたしました。わざわざHP経由でブログ見にきてくれてる人はアリガトウ。
それに伴い、今までTOPに置いていたこのブログ用のRSSリーダーを廃止、タイトルを記事名に記す方式に戻しました。これからもよろしくね。
TOPは今のところあんなかんじだけど、もしかしたら仕組みが増えるかもしれない。

課題がァ~!課題がァ~!誰か、ワシの代わりに在宅で課題をやってくれ!授業さえなければ課題する時間ができる気がするのに!(たぶん気のせい)
そして風邪だッ!よく風邪ひくねワシ。
そして課題をせずに何をしたいのかっていうと、漫画も描きたいけどゲームも作りたいなと思っていたのに、気づいたらゲームしながら映画見ながら絵を描いていたという・・・ドウイウコトダァ!
ジタバタ
分かったぞ、コレが噂の五月病という奴か!そうと知ったら映画を観ながらインスピレーションを吸収し、寝て体力を回復する、これに尽きるな!こういう時期は無理に自分から動こうとしても嫌になるだけだかrアッ課題の締め切りがァァァ!





「らじろ」

一日遅れでデラスト39話をアップしてさらに一日遅れで告知しにきました。なめくじです。
ホワイトボードがどこかへいってしまった・・・ので今回のあらすじ絵はデジタルでご勘弁を!

久々のアプリ紹介のコーナァァァァー!!
Mac用アプリケーション「Spin Music HD」です。
iTunesに入れた曲を聴き過ぎて、お気に入りの曲ばかり聴きながら作業するのに飽きてきたそこのアナタ!ラジオを流しましょう。
なめくじが以前アプリのセール情報サイトにぶらりと足を運んだ時にたまたま無料になってたのがSpin Music HDで、説明を見たら「世界で流れているラジオのいろんな音楽専用チャンネルが聴ける」らしかったのでダウンロードしたのですが、しばらく放置してました。
iTunesに入ってる音楽のマンネリ化が以前より悪化した今では、パソコンを起動してる間はだいたい流してます。
今日の朝なんかは英語圏のチャンネルにしていたのですが、曲の合間のコメントで「日本の◯◯(なめくじの住んでる市)という地域から聴いてくださっている方もいます、本当にありがトゥース!」みたいなコメントが流れてビックリしました。生放送でしかもチェックされてるとは思わなかったZ!
まあSpin Music HDに限らなくても、パソコンからラジオを聴く手段があると思います。Podcastとか。自分の好きな番組をぜひ見つけてください。ラジオと言うのは良いものだ、みんな聴くがいいさ!作業しながら!

あっ、ちなみにセールが終了した現在のSpin Music HDの価格、800円。高っ!


iPhoneから送信






「オリマ」

なめくじです。
この前の学校の帰りに電車を降りて駅を歩いてたら、新創作「NEKRONIM」の内容を的確に表現した一文がパッと浮かんだのです。

「少女が城に囚われたオッサンを助け出す話」

・・・ン?
そ、そんなわけで、あらすじこんな感じの作品になりますッ!なる予定ですッッ!オッサン!
あと、本編の制作が進んでるとか進んでないとかの話はあまりしないようにします。やってるアピールするだけで満足して結局完成しないっていうのはイヤだもんね!
じゃあ何を話題にすればいいのって?そんなモンこっちがききtうわなにをs・・・はい、キャラ紹介ですね、早く書きます。
そおそろGreen Moonが発足して2年になるので、この機会にホームページをリニューアルしようかなと思ってます。思ってるだけでやらなそう。
その際にNEKRONIMのページも作成する・・・かもしれません。確か今の創作ページには表示すらされてないんだっけ?
リニューアルするならデラストのページもちょっと考えた方がいいね。当時はGreen Moon本館と各創作ごとに全く別のホームページみたいに見えるようにしたかったんだけど、飽きた!めんどい!
いい加減にサイトを更新しないと広告が表示されまくってヤバイですね。デュエマだってオリカ着々と増えてるのよ!アレッ、じゃあなんでなおさら更新しないんだろう・・・
アッそうだ、HTML書くのがめんどいからだ!誰かワシに優等生なHTML編集ソフトをくれ!



© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]