ドミ。お久しぶりです、なめくじです。
ついこの前に大学のデッカい授業が一つ終わったもんで一息ついております。
学校に泊まったの初めてッス。オフトンがほしかった。
実はあと2つデカイ課題が今月中にあるんだけどな!11月ってコワイ!
しかも大して手つけてない!ウワーン!
こんな状況下でTwitterに帰ってきて本当に大丈夫なんじゃろか・・・
ナヤム!
あとハロウィンの事を完全に忘れて休みをとったら、当日にみんなが超楽しそうなハロウィン絵をpixivにアップしててぐぬぬ状態なのだよォ!ワシもあの中に混ざりたかった!
忙しかったし仕方ないね・・・来年こそはハロウィンに参加するのじゃ・・・
第二回アプリレビュー!
今回はiPhoneアプリだよ。その名もToonCamera。
写真加工アプリのひとつで、写ったものをスケッチ風に加工してくれるよ。
特筆すべきは、「写真を撮ってから加工する」ことができるだけでなく、「カメラプレビューがそのまま加工されて写る」という事。
だから、どんな風に加工されるかが撮る前から分かるのだよ。なめくじはこの機能が線画の取り込みの際に超便利に働くという事に気がついたッ!
というわけで撮ったのがこの落書き。もっといい被写体無かったんかい!
ちょっとしたアナログ絵をiPhoneでキレイに取り込みたい時に最高威力を発揮するこのToonCamera、ちなみになめくじはこれも無料セールの時に手に入れました。グヘヘ。今何円だろ。
なめくじみたいにアナログ落書きを小綺麗に見せたい人にはオススメ。似たようなアプリがあったら教えてね。
アッでも加工した線画ってフォト蔵とpixivのどっちにアップしよう・・・
PR